MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『Mr.ノーバディ』<PG12> 11:10

f:id:MAROON:20210613131342j:plain
MOVIX京都 シアター7にて。

2020年アメリカ映画。
原題:Nobody
監督:イリヤ・ナイシュラー
出演:ボブ・オデンカーク(ハッチ)、コニー・ニールセン(ベッカ=ハッチの妻)、RZA(ハリー=ハッチの異母兄弟)、アレクセイ・セレブリャコフ(クズネツォフ=ロシアン・マフィアのボス)、クリストファー・ロイド(デビッド=ハッチの父)、マイケル・アイアンサイド、他。
一見してごく普通の中年男が、世の中の理不尽に怒りを爆発させて大暴れし、やがて武装集団やマフィアを相手に激しい戦いを繰り広げる姿を描いた痛快ハードボイルドアクション。
予告編を見て、「このオッサンは何者?」と思って期待していました。予想通り、前歴を隠して、妻子と地味に暮らしていたオッサンが実は・・・というお話でしたが、セガールシュワちゃんばりの無敵超人ではなく、それなりにはやられてしまうところが、妙にリアルでしたね。前記の二人なら、少なくともバスの5対1のシーンでは無双するはずです。(^_^)
【追記】昨日の『キャラクター』にしても本作にしても、地元のシネコンでも上映しているので、本来はそちらで見たいところなんですが、時間帯がよくないんですよ。
現状、平日は16時で仕事柄終わるのですが、上映開始が19時以降とかだと間が開きすぎるんですよな。ということで、週末に京都に遠征する際、そのついでに見るようにしています。
【追記2】これも PG12 は緩いかなと思いますね。(-_-)