MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

越境2

昨日に続いて京都に向かいます。
やはり、比較的空いている普通電車で、烏丸駅まで。
そこから烏丸通を北に少し歩くと、アップリンク京都があります。
ただ、地上を歩いていくと、看板の類いが一切無いので、ちょっと入口を探すのに手間取りました。
新風館」の地下にあると分かっていれば問題なかったんですが、「何か表示があるだろう」と思っていたので、御池通りまで出てしまったので焦りました。調べたら新風館の地下と分かったのですが、新風館のフロア案内にも地下1階に映写機の絵のロゴ(?)が書いてあるだけなので、最初は気づかずに素通りしていました。ちょっと不親切ですかね。
ちなみに、地下鉄の烏丸御池駅からだと案内があるので、迷わずに来られます。