MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米ユナイテッド、超音速機を導入へ 飛行時間が半分に?(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP6433TTP64ULFA001.html

ユナイテッド航空は3日、現在の旅客機の2倍の速度で飛べる超音速旅客機を購入すると発表した。米企業が開発中で、2029年までの商業運航を目指すという。実際に運航されれば、英仏が共同で開発して03年に退役した「コンコルド」以来となる。

うーん、採算面や利用者が確保できるのかなど、不安要素はいっぱいありますが、大丈夫なんですかね? 超音速機と聞くと、どうしてもコンコルドの「失敗」が頭を過ってしまいます。(^_^;)
記事によればJALも投資して、優先発注権を確保しているそうですが、大丈夫なんだろうか?(^_^;)