MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』 18:30

f:id:MAROON:20210609185404j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2021年「映画 賭ケグルイ2」製作委員会作品。
監督:英勉
原作:河本ほむら尚村透
出演:浜辺美波(蛇喰夢子)、高杉真宙(鈴井涼太)、藤井流星(視鬼神真玄)、森川葵(早乙女芽亜里)、中村ゆりか(五十嵐清華)、池田エライザ(桃喰綺羅莉)、三戸なつめ(黄泉月るな)、矢本悠馬(木渡潤)、松田るか(皇伊月)、岡本夏美西洞院百合子)、柳美稀(生志摩妄)、松村沙友理(夢見弖ユメミ)、小野寺晃良(新渡戸九)、他。
花王学園に謎の男・視鬼神真玄が舞い戻ったことで起こる騒動を描いた作品・・・なんですが、つ、つまらん!(怒)
とにかく、前半に視鬼神がしたのはギャンブルではなく、単なる恫喝に過ぎず、見ていて呆れてしまいました。
もちろん、諸々の仕掛けがあるのはいいのですが、それに対しては主人公たちがその上を行く手法で相手を破るというのが醍醐味だったはず、恫喝で屈服させたのでは、「何が面白いの?」という感じでした。
非常に残念な作品でした。前作が結構面白かったので、期待していただけに残念です。
【追記】まだ続編を作るそうですが、同じ調子ならやめた方がいいですね。(-_-)