MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

映画館営業状況まとめ(大阪府他)

京都府に関してはイオンシネマ系列が5月22日(土)から土休日の営業を時短で再開していました。
また、大阪府下の各劇場ですが、下記のとおりです。(5月29日現在)
一部の劇場で6月1日(火)から時短で平日のみ営業を再開するようですね。
しかし、平日に頑張って交通費を使って梅田まで出かけても1本しか見られないのでは、ちょっと行く気が失せますね。また、系列によって対応が分かれたのも京都と同じ? でも、京都は結局途中(22日(土))からイオン系列も土休日の営業を再開しましたからね。同じ緊急事態宣言下なのに大阪だけ休みというのもねぇ・・・。

  • 高槻アレックスシネマ
    • 引き続き休業中
  • イオンシネマ茨木
    • 引き続き休業中
  • TOHOシネマズ梅田
    • 引き続き休業中
  • テアトル梅田及びシネ・リーブル梅田(TCG系列)
    • 引き続き休業中
  • 大阪ステーションシティシネマ
    • 6月1日(火)から時短で営業再開。ただし、土休日は休業
  • 梅田ブルク7
    • 6月1日(火)から時短で営業再開。ただし、土休日は休業
  • 第七芸術劇場及びシアターセブン(十三)
    • 時短で営業中
  • シネ・ヌーヴォ及びシネ・ヌーヴォX(九条)
    • 時短で営業中
  • シネマート心斎橋
    • 入居している商業ビルが休館のため休業中
  • イオンシネマ シアタス心斎橋
    • 引き続き休業中
  • 109シネマズ 箕面及び大阪エキスポシティ
    • 引き続き休業中
  • ユナイテッドシネマ枚方
    • 6月1日(火)から時短で営業再開。ただし、土休日は休業
  • TOHOシネマズくずは
    • 引き続き休業中

なお、TOHOシネマズは5月10日に緊急事態宣言延長に伴い引き続き休業(~5/31)と出ているだけで、6月以降の対応に関してはウェブサイトには特に記述はありません。