MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

スマホない高齢者、接種予約の支援窓口に長蛇の列「息子も高齢でネット苦手」(Yomiuri Online)

  https://www.yomiuri.co.jp/national/20210518-OYT1T50051/

前橋市で17日、75歳以上を対象とした新型コロナウイルスのワクチン接種の予約が始まった。インターネットによる予約を推奨しているが、苦手な高齢者らのために入力作業を支援する窓口が市役所や支所など計17か所に開設された。

高齢者の支援はいいのですが、そのために屋外で長い列に並ばせるというのはいかがなものかと思いますね。梅雨で蒸し暑いし、熱中症のリスクはあるし・・・。(-_-)
これなら予約のための窓口に並ぶのと変わらないんじゃないですかね?