MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

16日(日)の天気 九州~北海道で雨 非常に激しい雨も 「梅雨入り」エリア拡大か(tenki.jp)

  https://tenki.jp/lite/forecaster/t_yoshida/2021/05/16/12480.html

きょう16日(日)も梅雨前線の活動が活発に。九州から北海道は広く雨が降り、非常に激しい雨の降る所もあるでしょう。大雨の恐れがあります。(略)
九州や中国、四国、近畿は断続的に雨が降り、午後は雷を伴って滝のような非常に激しい雨やバケツをひっくり返したような激しい雨の降る所がありそうです。

うーん、嫌な予報ですね。
昨夜見た予報ではそんなに降らないと思っていたのですが・・・。

あす17日(月)も梅雨前線は本州付近に延び、前線の活動が活発な状態が続きそうです。

早くも梅雨入りですか?(-_-)
春から初夏にかけての過ごしやすい季節はどこに行ったんだ?