MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東京・大阪、休業要請継続へ=京都・兵庫は土日のみ―大型施設への対応分かれる(時事通信)

  https://www.jiji.com/sp/article?k=2021050700907

新型コロナウイルス対策の緊急事態宣言の延長・追加の対象となった6都府県で、大型商業施設などへの休業要請をめぐり、対応が分かれた。東京都や大阪府は休業要請を継続する方針であるのに対し、京都府兵庫県は土日に絞って求める方針。

うーん、平日は仕事をしているσ(^_^)にとっては京都や兵庫が平日は休業要請しないからといって、わざわざ出かけていく気にはならないですね。
元々は国が緩和を示したのが、都府県によって対応が別れる原因なので、困ったものだと思います。
元々、緊急事態宣言の効果をみるには短すぎたので、延長は必至だったことを考えれば、延長するが緩和とういのは下作ですね。