MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

あわや正面衝突…原付バイクが歩道を“逆走” 埼玉(テレ朝news)

  https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000214898.html

先月28日、埼玉県さいたま市で撮影されたドライブレコーダーの映像です。
後続の原動機付自転車に乗る男性が、前方をのぞき込み、何かを確認したような様子を見せると、そのまま車を追い抜いていきます。
しかし、追い抜いた先で男性が走っていたのは、あろうことか、歩道でした。

テレビではのんきそうに「バイクが歩道はダメですよね」なんて言ってましたが、そもそも自転車でも原則歩道は走行できないのに・・・。(-_-)
【余談】先日、市内の商店街(歩行者専用=自転車も走行不可)をバイクで走っているオッチャンがいたので注意しようとしましたが、無視して走り去りました。このオッチャンがバイクで走るのは何度か見ているので、常習犯ですかね。(-_-)