MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

Pontaポイント/au WALLETポイント、利用できない障害発生中(ケータイ Watch)

  https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1322447.html

KDDIは、Pontaポイント/au WALLETポイントの障害、利用できない事象が2日16時41分から発生していることを明らかにした。照会、利用、獲得およびチャージができない状況となっている。

そーか、Ponta ってau系だったんですね。σ(^_^)は単にローソンのポイントカードという認識でした。(^_^;)
以前はローソンでポイントカードとして使用していましたが、現在は d ポイントカードに切り換えた(統一した)ので、出番は無くなりました。
今日もローソンでは dポイントカードを使いました。(^_^)
au WALLETポイントと2020年5月に統合されている」というのは知りませんでした。
【追記】その後、今日の正午頃に障害は解消されたそうです。

原因はロイヤリティ マーケティングPontaポイントシステムでの障害だった。
とのことですが、具体的な内容は不明です。