MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 13:30

f:id:MAROON:20210502142526j:plain
駅前のCoCo壱で、ほうれん草カレーです。(745円/766kcal)
時分時を少し過ぎたとは言え、店内はお客さんがパラパラといるだけで、σ(^_^)が入っていっても、「お好きな席にどうぞ」と、カウンター席でなくてもいいよ、という対応で、お客さんが来ない状況が分かりますね。
しばらくしたら「出前館のドライバーがまもなく到着します。商品の準備をお願いします」という「声」が聞こえます。(σ(^_^)のすぐ前にスピーカーがあるらしい)
しかし、それもσ(^_^)が滞在中に1回だけでした。去年の緊急事態宣言の時は店内のお客さんがいなくても、ひっきり無しにデリバリーのメッセージが流れていたものですが、それも減っているんですかね。
【余談】朝にアップした唐揚げ屋さんが開店していました。花なども飾ってあって、店員さんが呼び込みもしていた効果なのか、数人程度の行列ができていました。この時期の開業は大変かもしれませんが、持ち帰り専門なので、あまり影響はないのかもしれません。