MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

あす2日にかけて大荒れ 落雷・突風・ひょうに注意 本州の山岳は雪 登山は危険(tenki.jp)

https://tenki.jp/lite/forecaster/r_fukutomi/2021/05/01/12331.html

5月2日(日)は、1日(土)以上に大気の状態が不安定に。九州~東北のあちらこちらで急な雨や落雷、竜巻などの激しい突風に注意。

うーん、悩ましいなぁ。
最初から雨と分かっていたら29日みたいに前日にその日の食料を買い込んで、逼塞しているんですが、土曜時点では雨は一時的という予報だったので、朝食を食べに出た後、軽く運動して、昼を食べてから夕食分を買って帰るというつもりだったんですが・・・。
【余談】見出しや本文に登山は云々と書いてましたが、この最中に出掛ける(遠出する)の?と思いますよ。