MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:30

f:id:MAROON:20210430175707j:plain
市内国道沿いの「かつや」で、とん汁定食(715円)です。
ヒレカツ2枚ととん汁(大)がセットになっています。
この店は初めて来ました。市内に出来たのは知っていたのですが、いわゆるロードサイド店で、σ(^_^)の普段の行動範囲から外れていると、わざわざ来ないと食べられないという問題が・・・。
しかも、ここまで来るなら途中に「松のや」があるので、わざわざ「かつや」に行くぞ!という意図がなければ、「松のやでいいか」となってしまいます。
で、あまり予備知識無しに来店したんですが・・・。正直高いなぁという感じです。
さらに問題なのは、ソースが1種類しか無いし、ドレッシングもごまの1種類だけじゃないですか!松のやと比べて良かったのは漬物がテーブルに置いてあることぐらいですかね。
ということで、多分もう来ることはないと思います。(^_^;)
【追記】肝心の「とんかつ」はころもがサクサクとして、美味しかったことを付け加えておきます。ただ、とんかつを切っていないのは好みが別れるかな? 個人的には切ってあるほうが好きです。