MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

期間限定!

f:id:MAROON:20210422164338j:plain
f:id:MAROON:20210422164341j:plain
マクドのチキンナゲットについてくるソースは普段はマスタードソースとバーベキューソースの2種類ですが、今はそれに加えて2種類が期間限定で提供されています。
ということで、早速ひとつ試してみました。
まずは、ピリ辛 ガーリックトマトソースです。パッケージを開けるといかにも辛そうな真っ赤なソースが入っていました。しかし、辛さ耐性が劣化しているσ(^_^)(CoCo壱の2辛でも無理(^_^;))でも問題なく食べられるので、ピリ辛さはあるものの、辛さ自体はそれほどでもないようです。
なお、このピリ辛ガーリックトマトソースのカロリーは 25kcal とレギュラーのソースよりもカロリー控えめですが、もうひとつのタマゴタルタルソースは 102kcal と犯罪的です!
【追記】パッケージを見ましたが、写真にある通り「原材料表示」が無いんですよね。これっていいんでしたっけ? これ単体で販売していないからOKなのか?