MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

迫る五輪、課題山積 選手「優先接種」報道に批判、観客上限決まらず(毎日新聞)

  https://mainichi.jp/articles/20210413/k00/00m/050/275000c

14日に開幕100日前となる東京オリンピックは開催への逆風が続く。新型コロナウイルス感染拡大の「第4波」の懸念が広がるが、ワクチン接種や観客数の削減など感染症対策は思うように進まない。国民の理解を得るのも難しく、厳しい現実に立たされている。

前から書いているように早めに諦めて開催中止の決定を下した方がいいんじゃないですかね? 間際になっての中止は混乱を招くだけなので・・・。
ワクチン問題にしても一般市民への接種がまだまだ進まない中で、オリンピック選手優先でなんて言い出す人がいるので、余計に反発を買って、五輪担当大臣が火消しに躍起になるというお粗末さですし・・・。(-_-)