MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東芝 車谷社長辞任へ 後任に綱川会長(毎日新聞)

  https://mainichi.jp/articles/20210414/k00/00m/020/006000c

東芝の車谷暢昭社長兼最高経営責任者(CEO)が辞任の意向を固めたことが14日、関係者の話で明らかになった。英投資ファンドのCVCキャピタル・パートナーズによる東芝買収提案などを巡る経営陣の対立が背景にあるとみられる。後任には、前社長の綱川智会長が復帰することで調整している。

前日夜のニュース速報では臨時取締役会で車谷社長の解任決議案が提出されると報じられていましたが、この記事では「提出するとの見方もある」と未確認情報扱いになっていますね。
「解任」される前に、先に手を打って「辞任」で済ませたんですかね?
社長交代で買収提案にどのように対応するのでしょうか?
【関連報道】