MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『JUNK HEAD』 14:20

f:id:MAROON:20210411162004j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン6にて。

2017年日本映画。
監督:堀貴秀
原案・絵コンテ・脚本・編集・撮影・演出・照明・アニメーター・デザイン・人形・セット・衣装・映像効果のすべてを堀監督がひとりで担当したという完全な「ワンマン映画」です。
長い時が過ぎ、遺伝子操作で永遠の命を手に入れた人類は、その代償に生殖能力を失ない、絶滅の危機に瀕する。そこで、地下開発の労働力として開発したものの、自我に目覚めて反乱を起こしたマリガンの調査を開始することとなった。
エンドロールの時にメイキング映像が流れましたが、すごい手間ですね。この技術には感心しましたよ。
ただ、ストーリー的にはいまいちですかね。いきなり破壊されて頭だけになったのが未来の人類?うーん。
すでに七藝やシアタスでも上映していましたが、この週末から梅田のメジャーな劇場での上映が始まり、そこそこお客さんも入っていました。