MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パーム・スプリングス』<PG12> 12:05

f:id:MAROON:20210410195640j:plain
引き続き、イオンシネマ茨木 シアター8にて。

2020年アメリカ=香港合作映画。
原題:Palm Springs
監督:マックス・バーバコウ
出演:アンディ・サムバーグ(ナイルズ)、クリスティン・ミリオティ(サラ)、ピーター・ギャラガー(ハワード)、J・K・シモンズ(ロイ)、メレディス・ハグナー(ミスティ)、カミラ・メンデス(タラ)、タイラー・ホークリン(エイブ)、他。
カリフォルニアの砂漠のリゾート地パーム・スプリングスで行われた結婚式に出席したサラはナイルズといい感じになったが、謎の老人の襲撃を受け、洞窟に逃げ込んだサラは「来るな!」というナイルズの制止を聞かずに奥に進むと・・・結婚式当日の朝に戻っていた!ナイルズを問い詰めると、彼はすでに何回もタイムループを繰り返していて、眠りに落ちるか、死ぬと結婚式当日の朝に戻ってしまうというのだ。
サラが大学の通信講座を受け、このループを脱出する方法を探るのが、成り行き任せのナイルズと対称的でしたね。
しかし、何十万回もタイムループを繰り返すということは、体感的には数百年に相当する訳で、とっくに精神的に参ってしまっているんじゃないですかね?