MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら』 9:30

f:id:MAROON:20210410194755j:plain
イオンシネマ茨木 スクリーン5にて。

2021年「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会作品。
監督:松居大悟
出演:田口トモロヲ松重豊光石研遠藤憲一濱田岳柄本時生菜々緒高杉真宙芳根京子有村架純天海祐希役所広司、他。
役者たちでにぎわう富士山麓の撮影所「バイプレウッド」を舞台に、濱田岳を中心とした若手俳優たちが犬を主役にした映画の撮影に奮闘する中で、ベテラン俳優たちを巻き込みさまざまなトラブルが起こるさまを描いた作品です。
テレビ版を見ていないと作中に出てくるどこかで聞いたような名前のドラマ(「わたしの番です」「CTO」「Doctor-Z 5」「大合併」などなど)が分からないかも・・・。(^_^)
【追記】最後に風ちゃんと映る大杉漣さんの写真が出たときには、不意打ちを受けて、泣きそうになりましたよ。
【余談】ラストに「実在の人物とは関係ありません」というお決まりの注意事項(?)が流れましたが、よく見たら「あまり関係ありません」となっていました。(^_^)
【余談2】副題に「100人の名脇役」とありますが、主演級の俳優さんも多数出演されています。