MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『旧支配者のキャロル』

f:id:MAROON:20210405192728j:plain
昨年行われたミニシアター・エイド基金に参加した特典として、特設配信サイトで活動趣旨に賛同した有志の映画人たちが提供する作品が鑑賞できるという「サンクス・シアター」で見ました。(再鑑賞)
この作品はσ(^_^)が選ぶ超私的ベストテンの2012年の第1位に選んだ作品でした。

2011年日本映画美学校製作作品。
監督:高橋洋
出演:松本若菜中原翔子津田寛治、他。
映画学校の卒業制作の監督に選ばれたみゆき。彼女は講師であり、憧れの女優、早川ナオミに出演を依頼する。監督という大役に熱が入るみゆき。だが、ナオミが科す試練はあまりに過酷だった。「現場では心にスタンガンを持て!」ナオミの言葉を反芻する現場にただならぬ緊張感が走る。プレッシャーと戦うみゆきは撮影を続けるが、現場は熾烈を極めていく…。
中原翔子演じる女優・早川ナオミの鬼女ぶりも見ものですし、超絶美人の松本若菜が壊れていく様も凄絶と言っていいでしょう。もう一人のキーマンである曲者俳優・津田寛治もこの二人に挟まれては霞んでしまいますね。