MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大阪府内全域に時短要請拡大へ 吉村知事が表明、26日に決定(毎日新聞)

  https://mainichi.jp/articles/20210325/k00/00m/040/183000c

大阪府の吉村洋文知事は25日、新型コロナウイルスの感染が急拡大している恐れがあるとして、飲食店への時短営業の要請を4月21日まで延長し、対象地域を現在の大阪市全域から府内全域に再び拡大する考えを明らかにした。営業時間は午後9時までとする方向で調整している。

まあ、構わないんですが、対象は飲食店だけなんですかね。緊急事態宣言の時は劇場や映画館も「時短」営業しましたが、飲食店ではないので補償はありませんでした。
今回の「要請」ではそのあたりはどうなんでしょうかね? また、大阪府以外の京都や兵庫はどうなんだろう?
【余談】緊急事態宣言時にもネットカフェは通常営業していましたが、あれはいいのかな?(謎)