MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

松屋のさばメニュー第2弾「さばの味噌煮定食」新登場(公式サイト)

  https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/whatsnew/menu/31561.html

3月2日(火)に発売した朝定食「さばの塩焼き定食」に続き、今度は1日中ご注文いただけるさばメニュー「さばの味噌煮定食」が新登場。
長引くおうち時間に、バランスの良いお食事を取っていただきたいという思いから「さばメニュー第2弾」をお届けします。
松屋の「さばの味噌煮」は、旨みたっぷりのさばを、熟成もろみ味噌でじっくりと煮た逸品。

うーん、松屋で「サバ味噌」かぁ・・・いまいち食べたいと思わないなぁ。(^_^;)
同じサバ味噌ならやよい軒(670円)などの定食屋さんの方に惹かれますねぇ。
というか第1弾は朝食に行かないので知りませんでしたよ。(^_^;)
でも、なんでサバの塩焼きを終日販売しないのかな? サバ味噌とサバ塩を併売してもいいと思うのに・・・。品数が増え過ぎて調理場が対応しきれないのかな?(謎)
【追記】調べたら、ライス並盛で総カロリーが 866kcal もありますよ! やはり「どんぶり飯」効果ですかね?(ちなみにやよい軒のサバの味噌煮定食は 650kcal でした。)