MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

五輪「再延期」36%、「中止」33% 朝日世論調査(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASP3P7HJ8P3MUZPS002.html

朝日新聞社の電話世論調査(20、21日実施)では、東京五輪パラリンピックの海外客の受け入れについても聞いた。海外からの観客を「受け入れない方がよい」が85%を占め、「受け入れる方がよい」は11%だった。

うーん、IOCとしては「延期も中止も無い」ということで「実施」以外の選択肢は無いという立場のようなんですが・・・。
というか、現実問題としては中止か実施かで、延期の選択肢は無いと思うんですよ。なので、そういうことを無視して世論調査の際に「延期」を入れるのはいかがなものかと思いますが・・・。(-_-)