MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ビバリウム』<R15+> 10:00

f:id:MAROON:20210314120856j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン11にて。

2019年ベルギー=デンマークアイルランド合作映画。
原題:Vivarium
監督:ロルカン・フィネガン
出演:イモージェン・プーツ(ジェマ)、ジェシー・アイゼンバーグ(トム)、ジョナサン・アリス(マーティン)、他。
不動産屋に紹介された住宅地から抜け出せなくなったカップルの運命を描いたサスペンス映画です。
どういう展開&結末になるのか興味津々で見ていたのですが、子供の成長速度を見て、ただならぬ展開に唖然。これはなんでもありだなぁ、と先を読むのを諦めました。それにしてもエグい結末でした。
というか、あの町は『誰』が何のために建設して運営しているのか謎のままでしたね。まあ、冒頭のカッコウの託卵みたいな話なのかと思いましたが、微妙に符合しないしなぁ・・・。(^_^;)