MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シン・エヴァンゲリオン 劇場版』はなぜ月曜日公開なのか?

昨年の『鬼滅』に続いて、怒涛の上映回数で公開された『シン・エヴァンゲリオン』ですが、なぜか週末ではなく、8日月曜日から公開されました。わざわざ休み明けの平日に公開した理由は何なのかな?と考えていましたが、どうやら緊急事態宣言が3月7日までの予定だったので、緊急事態宣言明けからの公開を目論んでいたのではないかと思います。
しかし、関西などは1週間早く解除されましたし、首都圏は2週間延長になったので、思惑は外れた形になってしまったのかな?(^_^;)