MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スカイライン 逆襲』 13:35

f:id:MAROON:20210329135215j:plain
梅田ブルク7に戻り、シアター4にて。

2020年イギリス=スペイン=リトアニア合作映画。
原題:Skylin3s
監督・脚本:リアム・オドネル
出演:リンゼイ・モーガン(ローズ)、ジョナサン・ハワード(レオン伍長)、ダニエル・バーンハード(オーエンス大佐)、ローナ・ミトラ(マル博士)、他
謎の宇宙人の襲来により3日間で地球軍は壊滅した。
それから15年後、宇宙船が放つ青い光の影響で特殊なDNAを身に付けたローズは、抵抗軍を結成してハーベスターと戦う。
【余談】原題の Skylin3s は Skylines と Skyline 3 を掛けたものだと思いますが、翻訳不能ですね。(^_^;)
ところで、邦題は第2昨が『奪還』で、第3作(完結編)が『逆襲』となっていますが、これって逆じゃないんですかね?(謎)
【追記】冒頭にこれまでの経過の説明(?)が流れました。やはり、σ(^_^)は前作(第2作)は見ていないですね(^_^;)。ちょっと話が分かりにくかったです。やはり、「1」を見て、「2」を飛ばして、「3」を見たら、話が繋がらなくても仕方がないですかね。でも、「1」が2010年で、「2」でも2017年で4年も経っていますからね。σ(^_^)なんか「1」以来なので、10年以上経っていますよ。ちなみに、「1」から続けて出演している人はいないようてす。「2」と「3」は主演のローズをはじめ、何人か共通の出演者がいるようですが、σ(^_^)は見ていないし・・・。(^_^;)
【余談2】エンドロールの時にメイキング映像やNG映像が流れました。それを見ていたら、宇宙人ってCGじゃなくて着ぐるみだったんですね。NG集で、アクションの途中でマスクが外れて顔が見えてしまったりしているシーンが流れていました。(^_^)