MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

福島県・宮城県で震度6強の地震 若干の海面変動あり 震源は福島県沖 M7.1(ウェザーニュース)

https://weathernews.jp/s/topics/202102/132308quake/

2月13日(土)23時08分頃、宮城県福島県で最大震度6強を観測する地震がありました。
震源地は福島県沖で、震源の深さは約60km、地震の規模を示すマグニチュードは7.1と推定されます。

この地震を受けて、関西でもNHKはもちろん、民法各局も定時番組を休止して、「特別報道番組」を流していますが、こんな時でもテレビ大阪は定時番組(「そろそろ にちようチャップリン」)を放送していますよ。さすがにテレビ大阪テレビ東京)、ブレないですねぇ。(^_^)
【追記】読売テレビは 23:55 から定時番組(「Going Sports & News」)ななりました。まあ、報道番組だからだと思いますが、地震関係の報道を中断して先にスポーツュースを流しているので、他局と違う感がありますね。
【余談】関テレは 23:20 までの映画『ヲタクに恋は難しい』を中断してニュースを放送し、「報道特番」が終わった後、25時を回ってから中断した映画の続きを放送しました。しかし、そんなの見る人っていてるのかな?(謎)