MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』公開延期のお知らせ(高槻アレックスシネマ)

  http://alex-cinemas.com/takatsuki/hotnews/#4163

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況、並びに日本政府による緊急事態宣言の発出を受け、2021年1月23日(土)を予定していた『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開は延期されることとなりました。
詳しくはオフィシャルホームページをご確認ください。

今回の緊急事態宣言発令に伴う上映延期はこれが初めてですかね?
まあ、σ(^_^)はスルーする予定だったので、構いませんが・・・。
なお、公式サイトによればこの映画の音楽集CDの発売(2/10)も延期になるそうです。
また、映画の公開時期、CDの発売時期はともに未定とのことです。
【余談】そういえば、去年の春公開予定だった007の新作は11月に公開延期を発表されながら、いつの間にか(?)再延期になっていたんですね。うっかりしていました。しかし、今度は大丈夫なのか?(^_^;)