MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 13:40

f:id:MAROON:20210111141745j:plain
ブルク7を出て、向かいの第4ビルで食べるところを探しましたが、元々休日は閉めているところもある上に、コロナの影響で三連休は臨時休業のところもあり、なかなか見つかりません。
で、第2ビルで見つけたのが、「九州居酒屋 よっとこたけちゃん」というお店。表にあったランチ限定ミックスフライ定食500円(税込)という貼り紙を見て入ったのですが・・・。時間もだいぶ遅かったこともあり、ミックスフライは売り切れでした。ざんねん! じゃあ、と言って店を出てもよかったのですが、せっかくなので、ここで唐揚げ定食(これも500円)を食べていくことにしました。ちなみに、他のランチメニューは「肉汁餃子定食」と「パリパリ餃子定食」で、どちらも680円と微妙な値段でした。もっとも、σ(^_^)の後から来たお客さんは肉汁2人、パリパリ1人で、唐揚げを頼んだ人はいませんでした。
【追記】この前にも書きましたが、居酒屋のランチ営業は期待して間違いないところが多いですね。最近はご無沙汰ですが、シネ・ヌーヴォに行くのに西九条から歩いていた頃は、途中にある居酒屋さんのランチを狙って行ってましたよ。
まだ営業してるのかな?(^_^)