MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『燃えよデブゴン TOKYO MISSION』 18:10

f:id:MAROON:20210114192711j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター6にて。

2020年香港映画。
原題:肥龍過江 Enter the Fat Dragon
監督:谷垣健治
出演:ドニー・イェン(チュウ・フクロン)、ウォン・ジン(シウサー)、ルイス・チョン(ファン警視)、テレサ・モウ(フォンワー)、ニキ・チョウ(ソン・ホーイ=売れない女優=フクロンの婚約者)、竹中直人(遠藤警部)、丞威(島倉)、渡辺哲(東野太郎=ヤクザの親分)、ジェシカ・ジャン(マギー)、チェイニー・リン、葉山豪(山本勇二)、バービー(築地の人魚)、他。
自分の結婚式当日に遭遇した銀行強盗犯を追跡し、警察長官を轢き殺してしまいそうになり、閑職に左遷された熱血刑事のファーロン。
婚約者から別れを切り出され、暴飲暴食に走った挙句に激太り。
なぜかある容疑者を日本まで連行する任務についたファーロンだったが
・・・。
元々はサモハン・キン・ポーが太っちょなのに動けるということで笑いを取っていたのが『デブゴン』シリーズ(邦題)だったので、元々スリムでアクションが得意なドニー・イェンがメイク(?)で太ってみても、動けることに違和感はないので、デブゴンとしてはダメですね。