MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20210110090020j:plain
f:id:MAROON:20210110090024j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとホットコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
いつもの日曜日だと開店後には次々にお客さんが来ていましたが、昨日同様に来店客が少なく、店内はガランとしています。
やはり、吉村知事らが近畿でも緊急事態宣言の発出を要請したことで、危機感があるのでしょうか? もっとも先日首都圏で緊急事態宣言が発出された際の街頭インタビューでは自分の周りで感染者はいないし、他人事みたいな感覚の人が多かったですね。
首都圏でも、渋谷の人出は減ったけど、表参道では増えたとかで、全体的にはあまり変わっていないと報じられていました。さて、近畿圏ではどうなるのかな?
【追記】9時までの入店客は4組5人でした。で、その内の1組(年配のご夫婦?)は」食べ終わったらすぐに出て行ったので、9時の時点ではσ(^_^)を含めて店内のお客は3人になりました。