MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ベター・ウォッチ・アウト クリスマスの侵略者』<R15+> 18:25

f:id:MAROON:20201220135124j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2016年アメリカ=オーストラリア合作映画。
原題:Better Watch Out
監督:クリス・ペッコーバー
出演:オリビア・デヨング(アシュリー)、リーヴァイ・ミラー(ルーク)、エド・オクセンボールド(ギャレット)、デイカー・モンゴメリー(ジェレミー)、アレックス・ミキッチ(リッキー)、ヴァージニア・マドセン(デアンドラ=ルークの母)、パトリック・ウォーバートン(ロバート=ルークの父)、他。
クリスマスに留守番をまかされた12歳の少年とベビーシッターが巻き込まれた恐怖の一夜を描いたホラー。
この解説も邦題もダウトです(^_^;)。もっとも、ネタはすぐにバレますが・・・。
まあ、結局はルークもアホなガキで、カッとしたら後先考えずに突進しただけでしたね。
で、こうなります。↓
f:id:MAROON:20201220134943j:plain:w640
ところで、これが R15+ 指定になったのは少年の飲酒や大麻使用のシーンがあるからですかね? 残虐性に関してはもっとヤバい演出でも PG12 や G になっているのが多いですからね。