MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ZOOM?

例年、この時期にσ(^_^)が関わる業界の仕事に関する説明会なるものが東京で開催されます。なぜか東京のみで開催されるので、全国の何十という会社の担当者が東京に集まるというこのご時世には非常にリスクの高い会議があります。
ただ、今年はこの状況に鑑み、初めて ZOOM を使った形を併用して開催されることになりました。ただ、不慣れな人や初めての人も多いだろうということで、今日の午前中に環境設定及び動作確認のプレ会議(ダミー)が行なわれました。
ということで、σ(^_^)もテストしました。参加方法は2通りあり、ZOOM のアプリをダウンロードして参加する方法と Chrome 上で参加する方法とがあります。σ(^_^)は Chrome で参加しましたが、特段の設定なども不要で、簡単に接続し、ログインまで進むことが出来ました。会議の音声も確認できたので、まずはめでたしめでたしですかね?(^_^)
もっとも、以前は会社の金で東京に行けるので、終ってからアキバに行ったりという楽しみもありましたが、このご時世ではどうせ行ってもとんぼ返りになるので、交通費の節約という意味ではありがたいのかな?(^_^;)