MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ばるぼら』<R15+> 18:40

f:id:MAROON:20201127101800j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。

2019年日本=ドイツ=イギリス合作映画。
監督:手塚眞
原作:手塚治虫
出演:稲垣吾郎(美倉洋介=小説家)、二階堂ふみばるぼら)、渋川清彦(四谷弘行)、石橋静河(甲斐加奈子)、美波(里見志賀子)、大谷亮介(里見権八郎)、ISSAY(紫藤一成)、片山萌美(須方まなめ)、渡辺えりムネーモシュネー)、他。
異常性欲に悩まされている耽美派の人気小説家・美倉洋介は、新宿駅の片隅で、酔っ払ったホームレスのような少女ばるぼらと出会い、自宅に連れて帰るのだが・・・。
稲垣クンはあまり好きじゃないんですが、二階堂ふみが出てるので観にきました。(^_^;)
ユーザーレビューを見ても作品がどうこうと言うより、「二階堂さんが素晴らしかった」という感想ばかりが・・・。←正解です。(^_^)
しかし、ラストの稲垣クン、屍姦からカニバリズム(これは妄想?)まで、ビックリさせられましたよ。(^_^;)
【余談】加奈子さんは、最初は担当編集者かと思いましたが、部屋の鍵を持たされて、自由に(?)出入りしていたので、アシスタントかマネージャーですかね? 愛人じゃないし・・・。