MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

伊藤健太郎容疑者逮捕、映画「とんかつ」対応協議中(日刊スポーツ)

  https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010290000205.html

伊藤容疑者が出演している映画「とんかつDJアゲ太郎」(二宮健監督)は今月30日が公開初日で、東京・丸の内ピカデリーで初日舞台あいさつが予定されている。伊藤容疑者をはじめ、主演の北村匠海山本舞香浅香航大、池間夏海、二宮健監督が登壇する予定だが、関係者は「逮捕の報道を受け、初日舞台あいさつの開催の是非を含めて、対応を協議中です」とコメントした。同容疑者は劇中で、主演の北村演じるとんかつDJを目指すアゲ太郎のライバルで、大人気DJながらIT企業の社長のDJ屋敷を演じた。

この記事によると、「伊藤容疑者は、伊勢谷被告より出演俳優の中では番手が上のため、より影響は大きい」としていますが、役者の格としては伊勢谷友介の方がずっと上なんですけどね。まあ、これで作品自体が「バツ2」になっちゃいましたしねぇ。(^_^;)
どっちにしても今日の話なので、どうするんでしょうね?
「こんなことなら伊勢谷友介逮捕の時点で公開延期または見送りにしておけばよかった」なんて考えている関係者もいるんじゃないかな?(*_*)☆\バキッ
【余談】しかし、「初日舞台挨拶」って平日にするの?(謎)
【関連報道】

NHKは29日、伊藤健太郎容疑者が、出演予定だったドラマ「夜の連続テレビ小説『うっちゃん』」(12月放送予定)を降板すると発表した。同ドラマは、内村光良が座長を務めるNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」のスピンオフ作品で、伊藤容疑者は中川大志演じるうっちゃんとコンビを組むなっちゃん役だった。代役については、検討中だという。

この事故も「ひき逃げ」とされていますが、報道された様子はなく、また「ひき逃げ」なのに「被害者」が伊藤クンの免許証らしき画像を公開しているというのも謎ですね。