MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

自転車で「あおり」容疑、全国初適用へ…対向車線の車の前に飛び出す行為繰り返す(読売新聞)

  https://www.yomiuri.co.jp/national/20201026-OYT1T50027/

自転車で対向車の前に飛び出すなどの「あおり運転」をしたとして、埼玉県警は同県桶川市の男(33)を26日にも道路交通法違反(あおり運転)容疑で再逮捕する方針を固めた。県警によると、6月施行の改正道交法で創設された「あおり運転(妨害運転)罪」を自転車の走行に適用して逮捕するのは全国で初めてという。

うーん、自転車で「あおり運転」って・・・自分の方が「命懸け」ですよね? バカなんじゃないのかと思います。(-_-)
しかも、昨年9月と10月に同様のことで暴行と傷害の容疑で有罪になり、執行猶予中に蛇行運転を注意されて、相手の胸ぐらをつかんだとして暴行の容疑で逮捕されていたんだとか。懲りないやつですね。