MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関西学生アメリカンフットボール秋季シーズン開幕!

f:id:MAROON:20201017152631j:plain
王子スタジアムで開幕しました。
今年は COVID-19 の影響で従来の総当り戦は行わず、トーナメント戦で甲子園ボウル出場校を決定します。今日は1回戦の2試合が行われます。
残念ながら「無観客」試合なので、パンサーズのキャップをかぶって(^_^;)、rtvのリアルタイム配信で見ることにします。(^_^)
ただ閲覧者数が多いためかどうか分かりませんが、時折数秒間のフリーズが発生しますね。

  • 第1試合
チーム  1Q 2Q 3Q 4Q 合計
京都大学  7  3  3  3 16
関西大学  0  0 10 14 24

雨の中の試合でミスも出ましたが、4Qに関大が逆転しました。
ちなみに関大のタッチダウンは京大のファンブルボールのリカバータッチダウン、パントブロックでゴール前でのリカバー直後のタッチダウン、3本目はインセプリターンタッチダウンとスコアリングヤードは全部で2ヤードぐらいしかありません。(^_^;)
京大は最後の反撃もインターセプト被弾で幕引きとなりました。

  • 第2試合
チーム    1Q 2Q 3Q 4Q 合計
桃山学院大学  0  3  0  0  3
立命館大学  21  7  0  8 36

(15:00~17:/1Q=12分)
前半で勝負はつきましたが、後半になって控え選手を投入するようになってからは点が入らないですね。後半はロングパスが全く通らないし・・・。ファンブルロストまでするし・・・。雨の中の試合とはいえ、課題が多いなぁ・・・。
ようやく取ったのはディフェンスによるセイフティではねぇ・・・。(-_-)
最後に1本とったけど、トライは失敗。ロングスナッパーも雨とはいえスナップが悪かった・・・。課題が山積みですね。