MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東海大硬式野球部で薬物不祥事 無期限活動停止を発表(共同通信)

  https://www.47news.jp/news/5384693.html

東海大は17日、硬式野球部で不祥事が判明したとして、無期限の活動停止を決定したと発表した。大学の広報担当者は不祥事について「薬物に関する内容」と説明している。同日午後、山田清志学長と伊藤栄硬式野球部長らが記者会見する。

うーん、この手のニュースを見るといつも思うんですけど、競技に関する不正をしたのならともかく、競技外のことで事件を起こしても、当事者を処分すればいいだけの話じゃないのかな? 他の部員には関係のない話なんだし・・・。
大学生ともなれば「大人」なんだし、いちいち学長が謝罪したりする必要はないと思う。そもそも何を謝っているのか分からないですね。