MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米村でんじろう氏側 トレエン斎藤重傷の実験ロケに関与なし「1日も早いご回復を心よりお祈り」(スポニチ)

  https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/10/09/kiji/20201009s00041000348000c.html

サイエンスプロデューサー・米村でんじろう氏(65)の「米村でんじろうサイエンスプロダクション」が9日、ツイッターを更新。8日に群馬県内で行われたフジテレビの科学実験バラエティー番組「でんじろうのTHE実験」(金曜後8・00)のロケに参加したお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司(41)が背骨を折るなど全治に2~3カ月の重傷を負った事故に関し「本実験に関して、弊社は関わっていなかったため、実験の状況・詳細については現在、フジテレビ様が確認中です。斎藤司さんの1日も早いご回復を心よりお祈りしております」とコメントした。

フジテレビによると、
「今回の実験はでんじろう先生の監修のもとに行ったものではございませんでした」
とのことですが、「でんじろうのTHE実験」と銘打った番組ででんじろう氏による監修がない実験を行って、今回のような事故がなければ、そのまま放送するつもりだったんですかね?事後承諾をもらうつもりだったんでしょうか?なんか怪しげな臭いがプンプンとしてきますね。(-_-)