MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

三井住友銀、ネット未利用なら手数料徴収 来年4月以降の新規客、年1100円(時事通信)

  https://www.jiji.com/jc/article?k=2020100700512

三井住友銀行は7日、来年4月以降の新規顧客を対象に、インターネットバンキングを利用しない場合、口座管理手数料を徴収すると発表した。新型コロナウイルスの影響を踏まえて非対面サービスの活用を促す。

σ(^_^)は以前はオークションの決済にネットバンキングによる振り込みを多用していましたが、かんたん決済が広まってからはそちらに移行したので、三井住友の場合、一部の入出金の払い出し、払い込み、カードの引き落とし以外はほぼ使っていないんですよね。転職してから給与振込先も別の銀行が指定されたので、そちらに口座を作ったし・・・。
最近だと、この前ドコモ口座がらみで金が引き出されていないかの確認をしたぐらいです。それもATMなどは使わず、オンラインで確認しましたが・・・。
まあ、対象は新規口座開設者なので、σ(^_^)は対象外なんですけどね。