MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アダムス・ファミリー』【吹】 11:20

f:id:MAROON:20201003202221j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター5で吹替版を見ました。本当は字幕版を見たかったんですが、梅田のみの上映で、時間帯も夜なので諦めました。

2019年アメリカ映画。
監督:コンラッド・ヴァーノン&グレッグ・ティアナン
出演:杏(モーティシア・アダムス)、生瀬勝久(ゴメズ・アダムス)、二階堂ふみ(ウェンズデー・アダムス)、秋山竜次(フェスターおじさん)、LiLiCo(マーゴ・ニードラー)、井上翔太(グレン)、他。
地域住民とのトラブルで家を追われたアダムス一家はニュージャージーの丘の上にある廃病院に住み着き、長女ウェンディー、長男パグズリーと共に「平和に」暮らしていた。だがパグズリーの成人の儀式で一族が集まる時、長年屋敷を隠していた雲が切れ、下の町から不気味な屋敷が丸見えになり、トラブルが始まる。
【追記】オリジナルはモーティシア役をシャーリーズ・セロン、ウェンディー役をクロエ・グレース・モレッツが演じるなど、一流俳優がキャスティングされているので、字幕版も見たいですね。(^_^)
【追記2】全席販売が広がっていますが、お客さんの入りが付いていかない中、この『アダムス・ファミリー』はほぼ満席でした。しかし、σ(^_^)の左側に座った中年女性の二人組がよく喋る喋る・・・。二人で会話している訳ではないのですが、映画を見ていて思ったことが次々に口から言葉になって出てくるんですよ。よほど静かにしてくれ、と言おうかと思いましたが、まあ、この作品ならいいか、とだんまりを決め込みました。シリアスな映画で同じことをされたら絶対に注意してたと思います。
ちなみに、予告編の間は普通に会話していたので、ヤバそうだなと思っていましたが、まさかあんなに酷いとは・・・(-_-)。