MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブリング・ミー・ホーム 尋ね人』<PG12> 12:35

f:id:MAROON:20200923123842j:plain
シネ・リーブル梅田 シアター4にて。

2019年韓国映画
監督・脚本:キム・スンウ
出演:イ・ヨンエ(ジョンヨン)、他。
6年前に失踪した息子を捜し続ける看護師ジョンヨンは、ある漁村にたどり着くが、釣り場を営む怪しげな一家が立ちはだかり、村の人々も口を閉ざし、地元警察も非協力的。ジョンヨンは、この村は何かがおかしいと感じるのだが・・・。
うーん、見事なバッドエンド、と思ったのですが、あのエピローグは何? ジホに自分を「母」と呼ばせて、ラストで再会?(誰と?=謎)
というか、ジホの両親は探さなくていいのか? 警察は放置?
【余談】ミンホ少年は学校にも行かずに釣り堀で働かされたり、狩猟に出かけたら獲物を運ばされたりしてたけど、よく通報されなかったものだと思う。