MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『007/ムーンレイカー』【吹】

BS-TBS で放送された吹替版を録画しておいたのを見ました。

1979年イギリス=フランス=アメリカ合作映画。
原題:Moonraker
監督:ルイス・ギルバート
原作:イアン・フレミング
出演:ロジャー・ムーアジェームズ・ボンド)、ロイス・チャイルズ(グッドヘッド博士=CIA工作員)、マイケル・ロンズデール(ドラックス)、リチャード・キールジョーズ)、コリンヌ・クレリー(コリン)、トシロー・スガ(チャン)、他。
スペースシャトルを輸送中の英国航空のジャンボジェット機が謎の事故で墜落。だが、スースシャトルの残骸は見当たらず、盗まれたものと判明。
そこで、007の登場です。(^_^)
敵地へ堂々と乗り込んで、数々の危機を乗り越えて、ついには敵の首領を追いかけて宇宙に飛び出す007!
最後は宇宙空間でのレーザー中を使った銃撃戦が展開されるという荒唐無稽な展開になりますが、最後はCIAの美人(?)工作員と仲良くご帰還です。(^_^;)
【余談】当時、映画『O嬢の物語』に出演して話題となったコリンヌ・クレリーは序盤であっさり退場してしまいました。ちょっと残念!