MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』<PG12> 15:10

f:id:MAROON:20200811141541j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。

原題:The Death of Dick Long
2018年アメリカ映画。
ダニエル・シャイナート監督作品。
バンド練習と称して集まった三人組。練習もそっちのけでバカ騒ぎの末に一人が死亡(?)。残りの二人は彼を救急外来に放置して逃げ出したのだか、治療の甲斐なく死亡したことで、殺人事件の疑いで警察が動きだすことに・・・。
いやー、主人公のジークの馬鹿馬鹿しい行動に唖然。言ってることが矛盾だらけ、その場しのぎ(にもなってない)、田舎の警察だからか、捜査の手も緩いからか、すぐには捕まらないけど・・・。
もっとも、アールもたいがい酷かったですが・・・。いきなり家財一式積んで逃亡って何やねん!
【追記】ディックの死因にも唖然。そんな死に方というか、そんな行為はどうしたら可能なのか?(←笑うところですか?場内クスりともしませんでしたよ)