MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『鬼手』 12:20

f:id:MAROON:20200811141711j:plain
引き続き、シネマート心斎橋 スクリーン2にて。

2019年韓国映画
監督:リ・ゴン
出演:クォン・サンウ(グィス)、キム・ソンギュン(ホ・イルド)、ウ・ドファン(ウェトリ)、キム・ヒウォン(トン)、ホ・ソンテ(釜山の雑草)、ウォン・ヒョンジュン(長城の占い師)、他。
家族を失い、天涯孤独の身となったグィスは、生前の父から伝授された碁の腕を磨き、最強棋士ファン・ドギョンへの復讐に挑む。
囲碁の細かなルールは知らなくても楽しめます。σ(^_^)も「囲ったら相手の石が取れる陣取り合戦」程度しか知らないし・・・。
うーん、最終的な標的である男の配役が出ていない公式サイトって、何?(-_-)
【余談】英語タイトルは The Devine Move 2: The Wrathful となってたけど、前作があるのかな?(謎)
【余談2】最初タイトルを見た時、訓読みで「おにて」と読んでしまい、上方落語の「住吉駕籠」を思い出しましたよ。(値引き交渉で「鬼の手は三本指なので三百(文)にまけろ」というくだり)