MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『イコライザー』【吹】

BSフジで放送された吹替版を録画して見ました。

2014年アメリカ映画。
原題:THE EQUALIZER
監督:アントワン・フークア
出演:デンゼル・ワシントン(ロバート・マッコール)、クロエ・グレース・モレッツ(テリー)、マートン・ソーカス(テディ)、デヴィッド・ハーバー(マスターズ)、ビル・プルマン(ブライアン)、他。
元CIAの諜報員で、死んだことになっている男が偶然出会った娼婦の少女を救うべく、身近な武器を手にロシアンマフィアに戦いを挑んでいく姿が描いた作品で、元は80年代に人気を博したテレビドラマだそうです。
主人公は身許を隠して暮らしているはずなのに、お節介が過ぎますね。(^_^)
【余談】娼婦役がクロエ・グレース・モレッツなんですが、序盤は化粧が濃過ぎて彼女だと分かりませんでした。