MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『カセットテープ・ダイアリーズ』 9:40

f:id:MAROON:20200811152851j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。

2019年イギリス映画。
原題:Blinded by the Light
監督:グリンダ・チャーダ
原作:サルフラズ・マンズール
ブルース・スプリングスティーンの音楽に影響を受けながら成長する少年の姿を描いた作品です。
ちなみに原題はブルース・スプリングスティーンの曲からとったそうです。
父親は暮らしを良くするために祖国の父の元を飛び出してイギリスに移住したのに、イギリスで落ち着いたら、「家族は俺に従え」になってしまうんですね。自分が失業しても家族に過重な仕事をさせて、収入は自分がすべて管理し、息子がマンチェスターに行くことも認めない、というのでは反発も食らうでしょう。