MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日のドリンク

f:id:MAROON:20200730125619j:plain
コンビニで買った、UCC の期間限定商品の「BEANS & ROASTERS 抹茶ラテ 玉露入り」です。
(260g/109kcal)
ちなみに、わざわざ「京都府宇治抹茶使用」と断っているのは京都府産でない茶葉でも奈良県滋賀県三重県で取れた茶葉なら、最終的に加工したのが宇治地域であれば「宇治茶」を名乗れるので、「京都府産ですよ」というのを強調するためにわざわざ「京都府宇治抹茶使用」と書いているのでしょう。ただし、「京都府宇治抹茶100%使用」とは書いていないので、他府県産の茶葉も使用されている可能性が高いんだとか。
あー、面倒くさい話だ。どこ産でも美味しければいいじゃないか!(^_^;)