MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00

f:id:MAROON:20200722172510j:plain
f:id:MAROON:20200722172514j:plain
JR高槻駅前のアクト・アモーレ1階にある「洋食のいろは」で、14:00~17:00 の時間限定で提供されるハンバーグディッシュです。プレートにハンバーグ、目玉焼き、キャベツの千切り、そしてご飯が盛り付けられ、別途コンソメスープとドリンクが付きます。
(630円+消費税=693円)
いつものように「ライス少なめ」と言ったのに、てんこ盛りで出てきたので、店員を問い質したら・・・「忘れてました」だとか。orz
「減らして来ましょうか?」と言われましたが、店としてもいったん客に出したものを元に戻すことはない(どうせ捨てる)ので(逆にあったら怖い)、そのままにしてもらい、多い分は不本意ながら残すことにしました。
この店ではちょくちょく「ライス少なめ」が通っていない(伝票に書かない)ことがあるのは困ったものです。(-_-)
なお、ドリンクはアイスコーヒーにしました。ちなみに選択肢はコーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)(ストレート/ミルク/レモン)、オレンジジュースとなっています。案外少ないというか、紅茶の組合せを全部数えたら、9種類のドリンクメニューとなって多いと言えるのかな?(実質は3種類です)