MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

GoTo事業は東京除外し22日から実施(共同通信)

  https://this.kiji.is/656413030852527201

赤羽一嘉国土交通相は16日、観光支援事業「GoToトラベル」について、東京からの発着や東京を目的とする旅行を対象から外し、予定通り22日から実施する案を分科会に示すと、官邸で記者団に明らかにした。

別に東京「だけ」リスクが高い訳ではないんですけどね。大阪も多数の感染者が出ていて、人口比を考えれば、けっこうリスクが高まっています。監督でも埼玉や神奈川でもかなりの感染者が出ているので、東京だけ除外しても効果があるのかな?
また、日本の交通機関は東京を中心に形成されているので、一部の空路を除いて、東京で乗り換えての移動というケースも多く出てくると思うので、考えれば全国から東京に人が集まってくるという状況になるかもしれません。(-_-)